2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレス変更のお知らせ

ブログの上部に記載しましたが、新アトリエへの引っ越しにともないメールアドレスが変わりました。 nagase@zc5.so-net.ne.jp どうぞよろしくお願いいたします。 放置しているwebサイトですが、これは年内で削除される予定です。新たなURLで再構築を考えてい…

個展終了しました

殻々工房での個展が無事終了いたしました。ご来場下さった方、気にかけて頂いた方、ありがとうございました。 本年の活動はこれで終わりです。後は「組立」がどうなりますか。具体的な進展は年越しになりそうですが、いろいろと深く静かにやりとりしておりま…

・6年住んだ部屋を、引っ越しをしてから掃除しに行った。おおかたの事は昼間に配偶者が済ませていたけれど、終わらなかった所や自分が製作していた部屋等を手入れしなければならない。防汚処理をしていたからそんなに激しい汚れはないと思っていたけれど、そ…

アトリエ(兼住宅)を自前で持つことは経済合理性がない。郊外の既存の建物・住居の空家率は上がっている(逆に都心ではより集中的に需要が増す)から、そういった空家を上手く安く調達する、あるいは複数人でシェアしてゆく、といった形態がリスクが少ない…

アトリエを新設しました。

ハイデッガーを読んでいる時に「組立」が進行し始めて、ちょっと勉強してることをメールで(得意げに)書いたら突っ込まれて、やはりデリダやドゥルーズ読まなきゃダメなのかと思って、とりあえず「構造と力」を読んだら、その後なぜか新潮文庫の「ソークラ…

・芸術は語だ。それ以外の言明は偽である。あらゆる思考、メッセージ、個々の具体的な「作品」、それらに先行して芸術という語がある。これは時間的な転倒を表面化させる。芸術という語が産まれる前の芸術、例えば先史時代のそれは、芸術という語の後に遡行…