もういっこ音楽

高木正勝http://homepage.mac.com/utono/)の「rehome」に一目惚れならぬ一耳惚れ。
レビュー
http://www.bounce.com/review/recommend.php/5479/?K=%A5%B1%A5%C1%A5%E3
オペラシティ・ギャラリーの展示を見て、ギャラリーを出たところにあるアートショップに立ち寄ったらそこで流れていて、なんかサロンミュージックっぽいと思ってしまった。
レジに行ったら、こういう店がよくやる「now playing」の表記と共に、すてきなジャケのCDが。思わず即買。

家帰ってきて、ゆっくり聞いてみたら、サロンミュージックとはぜんぜん違う。もっとクールなんだけど、音は実験的。ボーカルなかったら、けっこうばらばらとほどけていってしまいそうな音。リトル・テンポ(エディーが歌ったやつ)を思い出したりしたけど、んー音楽詳しくないのでジャンルはわかんない。でも気持ちいい。

どんな大人が作ってるのかと思ったら、バリバリ年下。David Sylvianのツアーに同行して映像担当してたみたい。優秀ー。