ウイルスに告ぐ

なんかぼーっとする。寝不足かなー、と思ったら今度は体がポカポカしてあったかい。ちうか熱い。お、なんだやっぱり今年は暖冬なんだな。これじゃ冬物衣料とか売れなくて大変だなースキー場とかもなー雪がなくちゃなー。あれ?違う?

そ れ は 風 邪 で す よ。

おいウイルス。俺はな、今はな、風邪ひくわけにはいかんのだよ。月曜には搬入なんだよ。まだ仕上がってないんだよ。更に前日の日曜には渋谷の搬出があるんだよ。もひとつオマケに天皇誕生日は年賀状かかにゃならんのだよ。正月休みには新しい100号にとりかからにゃならんのだよ。しかも2つなんだよ。締めきりは1月20日なんだよ。あと一ヶ月しかねーんだよ。頼むからカンベンして下さい。

薬局で「風邪ひきはじめにいい薬探してるんですけど」と言ったら白衣の美少女に「こちらがいいですよー」と笑顔でパイロンαというのを出された。んじゃこれで、と言ったら1200円もしやがる。高ぇよ薬。でも白衣の美少女が「こちらも一緒に飲むと直りが早いですよー」おまけでビタミンC手渡してくれたので、そーですか治りますかつうかあなたに直されたいデヘヘヘ、とあっさり支払ってきた。なんか逆に熱あがった。うっひょー。