子供っぽくない

ポストペット開発者で、今はナウシカメーヴェ?を飛ばそうとしている八谷和彦氏が応答してくれています(id:hachiya:20040329)。僕の「六本木クロッシング全作品コメント」中の八谷氏の作品へのコメント(id:eyck:20040320)には大筋で「異論はない」とのことですが、以下引用。

ただ、自分では、このプロジェクトで子供っぽくない成分としては、この日
id:hachiya:20040216
に書いているようなこととか、「皮肉としてのオープンスカイというタイトル」に少し含まれているのだけど、参照先:http://www.jal.jp/corporation/key_1.html
それはまだほとんど作品としては見せてないのも事実です。
このへんは実機が飛んでない時点では、まだ自分にも述べる資格がないのであまり言うべきではない、ということなんですけどね。

ええと、成分の問題ではなく、指向性の問題だと思います。というか、「子供っぽくない」=「大人っぽい」を示すというのは、子供の特長のような。