展覧会メモ

blocに載せたりGETした情報で、目立たないわりに注目している情報をちと転載。なんか妙に情報が多くて忘れてしまいそうな自分の為の予備メモです。


●マルチプル・ショー デュシャンからリキテンスタイン

頂き物データ。うらわ美術館の「フスクサス展」といい、なぜか郊外で続けてこの手の企画。しかし、町田かよ。以前大学版画展見た時以来行ってねー。この美術館、なんかきちんとまとまったwebサイトがないですが、施設概要とかがみられるのは

です。版画専門美術館で、工房が開放されているらしいです。予約大変そう。常設もけっこう面白いですよ。


●あおによし2

  • 高崎賀朗・中村友香・平体文枝・堀由樹子・丸橋正幸・わだときわ
  • GALLERY 千空間
  • 6月3日(金)〜21日(火)
  • 11:00〜19:00
  • 定休日:水・木曜日
  • 渋谷区代々木1-28-1
  • 地図などは長岡造形大のページ参照 http://www.nagaoka-id.ac.jp/news/news_49.html

これは自分が登録したデータ。先に代官山の地中海ギャラリーで個展があった堀由樹子氏が参加のグル−プ展です。あとは、わだときわ氏の作品が見られるのが楽しみです。


●disPLACEment-「場所」の置換/下薗城二・宮内理司展

これもGETしたデータ。個人的に注目している下薗城二氏の作品が見られる、という事でのピックアップですが、もう一つ留意したいのがキュレーションなさっている土屋誠一氏の存在です。


国際版画美術館のマルチプル・ショーと下薗城二・宮内理司展は会期が残り少ないので注意。しかし町田は行けるか不安です。