展覧会メモ

最近blocに突っ込んだものから。A-thingsで現在開催中のものとは違う、井上実新作展の詳細がわかったよ。

●井上実展


あと、南天子画廊で岡崎乾二郎展。先の名古屋での二人展との関係はわからず。

岡崎乾二郎


さらに、松岡美術館というところで「フランス近代絵画展-印象派からエコール・ド・パリ」。こんな美術館知らなかった。ってか、庭園美術館の真裏じゃん。内容はちょっと行ってみないとわかんない。

●フランス近代絵画展-印象派からエコール・ド・パリ

モネ、ルノワールなどの印象派からピカソなどの作品約40点を展示。さらに20世紀以降ではエコール・ド・パリの画家たちの作品があげられ、ユトリロモディリアーニマリー・ローランサンピカソ藤田嗣治シャガール、キスリングなど主要な作家の作品がほとんど網羅され、今展の大きな見所の一つとなっている。

どうなんだろうなー。東京都現代美術館の「花と緑の物語展 近代フランス絵画―印象派を中心として」とかも、どこかで休日つぶしていかにゃならん開館時間なんだけど。