「組立」専用blogに、磯崎憲一郎さんと古谷利裕氏、そして私の間で交わされたメール上の雑談を公開していこうと思います。まずは1通目。

ささやかな内容で、とうてい緻密とは言えないものですが、その分少し面白い視点があるかもしれません。まぁほんのふとしたはずみで出たやりとりで、今後もあるかどうかわかりませんが、もしあったら可能な範囲で公開したいと思います。

こういうのはメールベースでやりとりがあったので、コピペで公開できてしまうんですが、実は「組立」で現状一番面白いのはオフラインで会ってる場での、記録に残らない会話だったりします。磯崎さんとの打ち合わせとか、古谷氏とのアイディア出しとか、ギャラリーの増井さん他とのやりとり、さらに今はまだ公開できないフリーペーパーの執筆者とのやりとりetc.は、とても刺激的なものです。

それらを録音して音源を公開できればなぁ、とおもうのですが、これってボイスレコーダーから適当にMP3に変換してどっかのレジストリに上げてしまえばいいんでしょうか。ライブドアの「ねとらじ」も軽く見てみましたが、当方がMacのせいかなかなかハードルが高い。上手くノウハウができれば、いくつか面白いアイディアもあります。古谷氏と私でアノ人とかアノ人とか呼んで話したり。

まぁあんまり制作以外に力いれすぎてもなんなので、可能なところから攻めていますが。フリーペーパーの執筆者は、なかなか面白い組み合わせになりそうです。