音楽

何気なくテレビつけたらスティング(http://www.sting.com/main.html)がスガシカオと一緒にミュージック・フェアに出てた。新譜の曲がかっこいい。同居人が買ってくるというので楽しみ。

セイクレッド・ラヴ
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sting/uica1015.html

同時多発テロ以降の状況にインパクトを受けた作品ということで、かっこいいでは済まないとは思うのだが、そもそも前提として音がかっこよくないと誰も耳をかたむけない。僕は表現におけるpolitical correctness/政治的正義というものを信用しないので、表現として良いと思うものならどんな暴力肯定を歌ったものでも金を出して買うとおもうけど、そういうのって見かけないのは、僕のアンテナの問題?