2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜美術館でドガ展。21年ぶりにこの重要な作家の展示が実現したことは、やはり素晴らしいことと強調しておきたい。オルセーが改修してくれて(そして重要作品を貸し出してくれて)本当に良かった。マネ展のときの境澤邦泰さんのように「このまえオルセー…

川村記念美術館でのバーネット・ニューマン展が終了した。この企画が今の日本で実行されたことの貴重さを確認したい。バーネット・ニューマンが今の今までまともに紹介されなかったという事実は、「恥」以外の何物でもなかったのだし、このような「恥」を、…

・ギャラリー小柳で池田亮司展。池田亮司の音楽にとっての視覚的要素はなぜ必要なのだろう。このような問いは間違いで、本来池田亮司の「作品」の要素として音と視覚がある、と考えるべきなのだろうか。しかし池田氏の「作品」にはCD(音源)だけのものもあ…

勿論メールでの御注文も承っております。

住所・氏名・電話番号・商品名と数量をお書き添えの上、下記アドレスまで送信してください。 kumitatebook001@kumitate.org

書籍「組立」はwebの他、以下の場所で販売しています。

取扱い店が増加しています。書籍の詳しい内容はhttp://kumitate.org/book/をご覧ください。 ■ジュンク堂新宿店、渋谷店で書籍「組立」販売しています。池袋店でも置かれます。京都BAL店でも取扱い予定。 また、全国のジュンク堂でも書籍「組立」は御注文頂け…

書籍「組立」販売店情報Ver 2.0