岡崎乾二郎松浦寿夫展が名古屋であるわけだが、

ちらっとこれに行くにはどんな手があるのか考えた。いやあくまで仮説ですよ。まぁ4日の対談は諦めるとして、値段的には高速バスかな。検索するとスカイゲートとか?

ここで、金曜の夜東京を出て朝名古屋着で片道4200円。その夜名古屋発新宿着で3700円。一括で買うと200円引いてくれて7700円だと。JRバスではどうでしょう。

んーこれだと中央ライナーで日帰りが可能なのか?朝7時発で13時着、16時に出て22時着。往復で8760円かー。
ちなみに新幹線で行くと往復で12180円。そりゃ楽ですよ新幹線は。早いし。しかし、差額が4000円〜5000円となるとねぇ。


で、青春18切符の登場ですよお客さん。 7/20から使えるし。

こ、これは違う。5日(or5人)でJR普通/快速乗り放題で11500円だ。あ、誰かと一緒に行けばいいのか。4人なら一気に3000円弱!でも厳しいね。

というわけで、行きません。ここまで頑張れないだろう。じゃんじゃん。