ぶくろぐ

これってどうよ。

id:agchangさんのところで知りました。伝言板が死んでますので(ははは)、かわりにこれかなぁ、思ったんですが、アフィリエイトがかえってウザい。amazonのレビューはいらない。自分のだけにしたいなぁ。機能削れればいいんですが。
最近のwebサービスは本当に進化してて、面白いし便利だけど、「はてな」も含めて若干過剰機能。いやカスタマイズで対応できれば文句ないし、文句あるなら自分でやれってなもんですけどね。
僕はこういうwebサービスにはニュートラルにツールとして便利であれば使うし、そうでないなら使わない、という立場。とにかく一からペ−ジを作るのは、一時期さんざんやったせいもあって、飽きました。素人としては、時間の節約のためにも、有効なものはフツーに使っていきたいです。