なぜか今になって以前書いた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に関する記事にブックマークがついている(参考:id:eyck:20090521)。なぜ今なんだろう?そういえば先日教育テレビの50周年記念のミュージカル番組があったけれど、その関係だろうか。この番組ではまいん役の福原遥の「からみずらさ」が目立っていたけど、それより気になったのが歌のおねえさん・三谷たくみの衣裳のダサさだ。似たようなダサさを感じるのがNHKのお天気キャスター半井小絵さんの衣裳で、ふとそれを口にしたら配偶者に「あなたはトレンドを理解していない」といわれた。


そこで聞いてびっくりしたのだけれど、なんと今は80年代のファッションが回帰していて(ケミカルウォッシュのジーンズとか平気であるらしい)、半井さんはきちんとその傾向に沿っているそうなのだ。だいたい他人の服の着こなしなんかが気になるわけではない私がひっかかるのがおかしいと思っていたけれど、なるほど、自分が10代の頃の「トレンド」が神経に障るというのも正直な話だ。歌のおねえさんもそういうことだったのだろうか。そういえば「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は、油断していたらブレイクダンスなんか踊っている。勘弁してほしい。