『When I close my eyes 目を閉じて作品を作る』に参加します。

グループ展『When I close my eyes 目を閉じて作品を作る』に参加します。


  • 日程 9/29〜10/10 13:00〜19:30 月曜休廊
  • 会場 コスモスレーンスタジオアンドギャラリー
  • 東京都渋谷区上原2-29-6 Kフラッツ101 Tel 03-3485-5633
  • 地図 http://www.kosmoslane.com/kosmoslane/ACCESS.html
    • 10/2 18:00〜 Openig Reseption
    • 10/4 18:00〜 Artist Talk 倉重光則+坂出夕海子(展示作家)、大川祐(Art Director)大原良一(Gallery Owner)
  • 〈参加作家〉順不同
    • 永瀬恭一・山田葉子・大藪龍二郎・飯島愛・日下部泰生・倉重光則・坂出夕海子
  • (パフォーマンス)
    • まれびと・キュウリ
  • ディレクター 大川祐


僕は画集の印刷図版を見て記憶し、目を閉じて描いたドローイングを出品します。以下は、求められて書いたステートメントの一部です。

私は驚くほど眼を開いている時も対象を見ることができていない。眼を閉じている時にすらイメージは充満していく。眼を閉じ、開くことで「思い出す」ことができたその感覚が、たった一枚の印刷図版を何度も何度も見直す行為に繋がったように思います。(中略)そういった意味でも、今回の私の作品制作は、絵を描くことの「基底材」としての身体と空間の再発見であったかもしれません。そして、一般的「偶然性」とは異なる意味での「チャンス」を、『When I close my eyes 目を閉じて作品を作る』という呼びかけから、おぼろげながら引き受けたように思います。


全文は会場にて。