2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京藝大美術館で「コレクションの誕生、成長、変容」展。藝大開校以来のコレクションを岡倉天心、正木直彦、黒田清輝、平櫛田中由来の4章に分けて展示したもので、やや雑多な感があったものの、面白かった。既に何回か見た事のあるものも多かったけれど、や…

東京国立博物館で「伊勢神宮と神々の美術」展を見て来た。通常、東博でのこの手の企画展では平成館の4室全部を使うのだが、今回はその半分の床面積しか使わないこじんまりした展示で、内容も地味だった。恐らく目玉は4つのバリエがある伊勢参詣曼荼羅なのだ…

●夢。 大きな商業施設の中にいて、ベビーカーを押している(子供が乗っている)。何かの災害に見舞われて、大騒ぎになっている。とても広いのだけれど暗くなってしまっている空間を、配偶者とどこかへ向かって移動している。大勢の人も様々に行動し、右往左…

8月10日追記

会期が10月13日〜12月26日となりました。正確には10月12日の開店前には搬入を終えます。ギャラリ−タイムは11月2週目末を検討中です。

那須にあるBar+Gallery殻々工房で、10月から12月にかけて個展です。 ●永瀬恭一展(仮題) Bar+Gallery殻々工房 http://karakara.pepper.jp/blog/ http://karakarakobo.seesaa.net/ 10月13日〜12月27日 18:00-24:00(Food Last 23:00) 栃木県那須郡那須町高…

ギャラリーヤマグチ クンストバウ東京で「Don't Think. Feel!」展。ドナルド・ジャッド、カール・アンドレ、桑山忠明、ソル・ルイット、ロバート・ライマンの5作家の小作を展示していた(展覧会はもう終わっている)。 会場に入ってすぐの壁にはライマンのエ…